 


とおぉ~~ってもお久しぶりです♪ 

RIMG1013.jpg
写真もヘタクソ過ぎますね…


気づけば、新しい年を迎えています。

すっかりごぶさたしてしまいました。。。
こんな私ですが…
覚えていてくださいましたでしょうか??(">ω<)

今更ながら、
明けましておめでとうございます♪♪ぴょんぴょん。。。(*´エ`*)
いや、
寒中見舞い申し上げます。ハハハ。。。

そんなこんなで、
年末年始は風邪でダウンしちゃいましたが
(-ω- ?)案外、元気に過ごしていました。

今年もどうぞ、よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ消しゴムはんこへ応援おねがい♪

そして突然ですが。。。

ここ何日かで、自分に追い込みをかけております。
↓みて。

RIMG1014.jpg
また、積んでしまっている。

22:50現在 こんな状態です。

と、いうのも~~

明日、15日(土)!!
渋谷てづくり市(代々木八幡宮)に出展いたします♪ヾ((`・∀・´)ノ

って、ホントは突然ではないんですけどねっ
ブログおサボリさんなので
お知らせしそびれちゃいましたっ!


んでっ。。。

あさって、16日(日)!!
雑司が谷 鬼子母神の手創り市へ出展いたします♪ヾ((`・∀・´)ノ

年始からバタバタの私です。

3回連続で抽選モレしてしまっていた、あの鬼子母神の手創り市に
今月は出展できるんです~~!よかったぁ~~。
やっと当たりましたよぉ。。。 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも、よろこんでばかりもいられないんですね。
2日連日出展!しかも、場所もバラバラだなんて!

大丈夫かしら??

RIMG1015.jpg
新作の一部をご紹介♪

いやいや。。。
まだまだ、やることが!

昨日、思いつきで彫った名詞用のはんこ。
もち手まで付けてヤル気まんまんなのに!
それなのに、名刺はまだ無地の状態。。。


これからがんばってペタペタします  。゚(゚*ω⊂

RIMG1016.jpg

1ヶ月近くもブログ迷子だった、こんな私ですが
お近くの方、ぜひぜひ遊びにきてください~~♪


ブログランキングに参加しています。
↓応援のポチっ!が、毎日の励みになっています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングもガクンと落ちちゃいましたが、がんばってまぁす ^^;

ネットショップやってます。
大きな森の小さなはんこ屋

オーダーはんこがいっぱい☆ 

 

私に元気を与えてくれるモノのひとつが

σ(*´∀`*)  はんこのオーダーです♪   にほんブログ村 ハンドメイドブログ消しゴムはんこへ応援おねがい♪


ブログを見てくださった方
イベントでお会いした方
オークションでお取引いただいた方
おともだち…

これまで、たくさんの方からオーダーいただき
たくさんのはんこを作らせていただきました  (´▽`)

今日は
ちょっと前にお作りしたはんこ達を紹介しますね♪


まずは、4つ♪

RIMG0827-01.jpg

ショップで扱っているお名前はんこから3つ。 1.5×4.5cm
同じくショップのチビはんこのデザインをアレンジものを1つ。 2×2cm

オーダー以外にも、たくさんご注文いただきました^^
これらのはんこ達をご注文くださったさま
保育園の先生をしていらっしゃるそうです☆

私の憧れの職業ですわぁ~~。

保護者さまへの連絡や卒園アルバムや
園児達のがんばったご褒美に、カワイイおててにペタッ♪

こんなステキな使い方をしてくださるんですって☆
わたし、大興奮です  ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

今日スタンプしてもらった子は、何人位いたのかなぁ~~♪

Kさま♪ ありがとうございました☆



そして、こちらもお名前はんこです。

RIMG0830.jpg

うふふ♪

これぞ、ホントのお名前はんこ。

以前に、違うどうぶつで『なまえ』と入れて作らせていただきました (´∀`人) 
今回は『らいおん』+『なまえ』とご希望くださったMさま
らいおんは、お子さまのクラスマークなんですって♪

ウチの子の保育園は、クラスのマークがくだものでした。
『どうぶつ』『くだもの』『お花』など。。。
園によって、結構違うものなんですよねぇ~~♪

なつかしいなぁ。。。

らいおんマーク♪たくさん活躍してるといいなぁ~~ ∩(´∀`)∩

Mさま♪ ありがとうございました♪



そして、こちらは…

RIMG0864.jpg

お年賀用はんこですね♪

ショップに出品しているうさちゃんのはんこをご注文くださったMさま
そのはんこと一緒にオーダーくださいました。
今年は私の作ったはんこを使って、年賀状を作成してくださるそうです♪♪
ありがたいです。ホント!嬉しいなぁ~~。

いちばん大きいはんこで3×6cm。
ご住所はんこは2.5×3.5cm。
今年もよろしく…はんこは1×3cm。

。。。けっこうギリギリなサイズでした(緊張したぁ~~)
小さい文字も、なかなか上手に彫れるようになったかな?? (´∀`人)

いろんな色で、たのしくスタンプしてもらえたら嬉しいなぁ~♪


Mさま♪ ありがとうございました♪


--------------------------------------------------------------------


はっ!!!!  Σ |゚Д゚●;|




年賀状をまだ買ってもいない私。。。

今年は何枚くらい書こうかな??
やべっ!!急がなきゃ~~~~~~~~~~~~~~! >( * )゚∀゚`)

ブログランキングに参加しています。
↓応援のポチっ!が、毎日の励みになっています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ネットショップやってます。
大きな森の小さなはんこ屋

渋谷てづくり市の報告~♪ 

どうも。


最近、どうも首のコリがとれない私です。

IMG_1460.jpg


12月5日(日) 代々木八幡宮てづくり市

今年最後のイベント参加
無事、終了いたしました♪♪

お買い物をしてくださったみなさん。
はんこを見てくださったみなさん。

本当にありがとうございました!! ★⌒(●ゝω・)b
にほんブログ村 ハンドメイドブログ消しゴムはんこへ応援おねがい。


IMG_1426.jpg

当日は、お天気にも恵まれて
朝夕は寒いけど…日中はポカポカの中での出展となりました (^Д^*)

深大寺の手作り市に続き
今回も、雑貨を少なめに♪

はんこどど~~ん!!とメインに配置しました☆

そして、いつものごとく
わたしは端っこの方で、コソコソとはんこ彫り♪

IMG_1438.jpg

彫っているのは、その場でご注文いただいた

『お名前はんこ』

3パターンの図案に
お好きなどうぶつを組みあわせて選んでいただきます☆

でも、この日はみんな…

+o。o。o+゚☆ うさちゃん ☆゚+o。o。o

ちいさいお子ちゃまが自分で選んでくれることが多かったので
来年の干支を意識して。。。というわけではなく
ただ、うさちゃんを気に入ってくれたようです♪ (=´エ `= )アリガト

IMG_1440.jpg

それにしても、端っこすぎる気もしますね。 (-∀-;)

イベントの日は朝が早く、音が気になってドライヤーなどを使えないので
寝グセ隠しのために、最近はBIGなおだんごヘアーにしています。

上から見るの初めてかも♪ 
へぇ~~♪ こんなんなってるんだ~~  ( ´∀`)☆


おかげさまで
重かった荷物も、帰りにはだいぶ軽くなりました☆

今回もたくさんのはんこ達がお嫁入り。

嫁ぎ先で、しっかり働いてるかしら??
もし、ウチの子たちに不備がありましたら
お気軽にご連絡くださいね♪


それにしても、グリーンカレーが美味しかったなぁ~~♪

IMG_1450.jpg

毎月出てるそうなので、来月も食べなきゃイケナイ!!ってことで
来月の出店も狙っております♪ (´皿`●)イヒヒ…


ブログランキングに参加しています。
↓応援のポチっ!が、毎日の励みになっています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ネットショップやってます。
大きな森の小さなはんこ屋

残念だけど、残念じゃなかった♪ 


毎月1回、ドキドキして待っているのが

鬼子母神手創り市の抽選結果。

10月11月と抽選漏れのわたし。 ...((っωu。)

12月こそは~~!!ヽ| `Д´ ;|ノ と意気込んでおりました。

が。。。


ガビ~ン!!!  Σ(ω |||)

また、ダメでした。。。                  



かなりショックを受けております。
この前、アド街で放送してから更に人気が高くなったみたいで。。。
今後も相当な数の応募が来るんだろうなぁ~~。

自信なしです。(´し _`;) 


でもね!
ステキな出来事が~~♪                にほんブログ村 ハンドメイドブログ消しゴムはんこへ応援おねがい。


RIMG0861.jpg

はい!

3日後の 12月5日(日) 渋谷 代々木八幡宮 で行われる

渋谷てづくり市への出展が決まったんです。

ずっと参加したいなぁ~~と思っていたんだけど
申し込みのタイミングを毎回逃してしまっていたイベントなんだけど
12月の申し込みも間に合わず、ガッカリしていました。

だけどきのう
何の気なしにサイトを見てみたら、なんと!!
キャンセルが出たみたいで
申し込みを受け付けていたんです♪ (´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

これはチャンス!と即効の申し込み。
参加の許可をいただけたと言うことなのでした。

RIMG0863.jpg

この使い込みすぎているはんこは、自分用なので
ご安心くださいませ。


とは言うものの…
てづくり市まで、あと3日。

準備期間は2日しかない!!Σ(-`Д´-;)

RIMG0860.jpg

新作も用意して

当日まで、頑張って準備するぞえ。



12月5日(日)代々木八幡宮のてづくり市に
 (,,´∀`p  どうぞ、遊びに来ておくんなまし


ブログランキングに参加しています。
↓応援のポチっ!が、毎日の励みになっています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ネットショップやってます。
大きな森の小さなはんこ屋

深大寺手作り市の報告♪ 

ε====・:*:・ ヽ( *´▽`)ノ ・:*:・ ただいまぁ~♪

お久しぶりでございます♪
いつものごとく…
イベントが終了すると、ドッとつかれちゃう人です。。。

IMG_1361.jpg
朝から、ものすごい寒くて縮こまっちゃてる私。

どこに出没したのかと言うと~~

IMG_1347.jpg
北の国からの五郎さんに出くわしました。

調布にある、深大寺手作り市

NHKの連続ドラマ『ゲゲゲの女房』でお馴染みです♪
わが家は、1回も見逃さずに見ていました (*ノ´∀`)ノ

と、言うことで
とても楽しみにしていた場所での出店です。   にほんブログ村 ハンドメイドブログ消しゴムはんこへ応援おねがい。

IMG_1337.jpg
写真を撮り忘れるので、並べてスグに撮る週間をつける。

今回は、雑貨はほとんど無く
メインのはんこをたっぷりと連れて行きました (´p∀q`●)

もうとにかく!朝からずっと寒くて~~!
わたしのブース付近ったら、1にちじゅう日が当たらない。。。

受付時に言われた、主催者さまからのお告げは…

今日は午後からお客様がくると思います。寒いですよ ( *´▽`)♪』でした。

う~ん。確かに!

この日は『そば祭り』が開催されているとのことで
お蕎麦を食べてから、ちょっと寄ってみようかぁ??っていう方も多かったのかな?

そんなわけで、
朝はゆっくりスタートだったので、ブースを置いてけぼりにして
ダンナと2人でお散歩に出かけてまいりました♪♪ (●´∀`人´▽`○)


IMG_1342.jpg

見てよ~!この紅葉~!!

ものすごい真っ赤なの!
この写真じゃ、50%くらいしか伝わらないだろうなぁ~~。。。

娘へのお土産を偵察しながらブースへ戻ると
食いしん坊一家にはたまらない、イイ匂いが~~♪

お蕎麦です。

………すっごい美味しかったなぁ~☆

もちろん。
((((ノ`-_ゝ-)ノ 食べました。

そうこうしていると、お客様も増えてきて
だいぶ賑わってきました。
あまりの寒さに手がかじかんでしまって
ご購入いただいたはんこを包むのが、ぎこちない感じでしたが
たくさんのはんこ達がお嫁に行ってくれたので
ホッ!と一安心♪ (´∀`*)

やっぱり、お年賀用のはんこの人気が高く
たくさん作って行って良かったなぁ♪♪といった感じ。

場所的に年齢層が少し高かったけど
私のどうぶつはんこに興味を持っていただけて
本当に良かった~~!

IMG_1379.jpg

鬼太郎たちとも仲良くなれたし

周りのみなさん、本当によい方達ばかりで
仲良くしてもらったし (カイロありがとうございました♪)

手作り作品のお買い物もできたし

観光もできたし


IMG_1385.jpg
目玉のおやじまんじゅう&そばまんじゅう

美味しかったなぁ~~♪ (人-з-*)


あっ!間違った!


楽しかったなぁ~~♪


お世話になったみなさん
はんこをご購入いただいたみなさん

本当にありがとうございました♪.+:。(´∀`)゚.+:。

ぜひぜひ、また機会があれば参加したいと思います☆


ブログランキングに参加しています。
↓応援のポチっ!が、毎日の励みになっています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ネットショップやってます。
大きな森の小さなはんこ屋


